MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > お知らせ > 板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~男性の美容~

板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~男性の美容~

2018.09.10 | Category: お知らせ

最近は、男性芸能人の美容情報及びスキンケアに関する投稿や記事を目にすることが増えました。

アメトーークでも、美容好き男性芸人の回がありましたよね。

これまで以上に、男性の美容に対して意識が高まってきています。

よくよく考えてみますと、男性って女性よりも素肌を露わにしていますよね。

「当たり前じゃん!」と思うんですが、その様な世間の目もありますから、化粧で隠せないんです。

素肌で勝負しなければならないんです。

お仕事でもプライベートでも、人と会う時の印象は大事です。

お仕事内容によっては、その印象で契約が決まってしまうことも!

だからこそ、身に着けるものに意識を高めてきた背景もありますね。例えば、時計ですかね。

 

しかしながら、物に関しては偽物も精巧に出来たものが出回りますから、お化粧と同じで化ける事も出来てしまうわけです。

そうなると、自らの「素」で勝負が必要になるという事になります。

人前に出るのが仕事の男性、美意識が高くなってきているのは、自ずと理解出来る気がします。

 

その様な時代の流れもあって、食事・運動とあわせて、美容も男性の人間力を高めるワードなんですね。

見た目が変わると、自然と自信が出るのは性別関係ないです。

 

当院は、「美容鍼」・「エステ」を全面に出しておりますが、女性のニーズがほとんどではあります。

しかし、男性のご予約もあります。実は、若い方よりも社会経験がある程度豊富な方だったりします。

男性は、単に綺麗になりたいというよりも、見た目から意識を変えてパワーを出したいというニーズを感じます。

 

女性と異なるのは、ある程度年齢を重ねてきて、これまでにスキンケアを日頃からしっかりとされていなかった、ここからスタートするという点です。

男性がスキンケアをするというのは、冒頭でもありましたが今でこそ広がってきています。一般にはまだまだという感じです。

男性でいうと、やはり毛穴のつまりで皮膚の状態が悪くなっている印象です。

オイリー肌でも、実は乾燥があるからこその、そんな状態です。

しっかりと余分な汚れは落とし、必要なものを取り入れやすくする必要がありますね。

女性よりも、施術前の工程が大事かもしれません(笑)

 

男性の場合、逆に、化粧による皮膚のダメージを負っていないメリットもあります。

粗悪な製品は、肌へのダメージが大きいので。

若い男の子で、早くから美意識に目覚めても、、安い製品は使わないように注意を促したいです。

とはいえ、まわりにバレずに絶対こっそりとやるでしょうから、女の子よりも注意するのは難しいかもしれませんね。

お母さまの良い化粧品を使う事を祈ります・・・お母さま、冗談半分・本気半分です。失礼しました。

 

この様な特性を考慮し、先ずは皮膚の洗浄を丁寧に行い、全身を整えるべく鍼を行うか、それともテクノロジーを用いてフェイシャルエステを行うのか・・

内容は、その方に合わせて行う形にはなります。

ちなみに、より意識の高い方は美容鍼とエステの併せ技ですね!

 

せっかくなので、食事も意識を高めて頂き、たんぱく質の摂取にも意識を向けて頂きたく思います。

人間の体は、7割くらいが水分ですが、それ以外はたんぱく質の占める割合が大きいです。

筋肉・臓器・血管・髪・皮膚・爪・血液・ホルモン・・など、たんぱく質で出来ています。

「肉をひたすら食べましょう!」

とは言っておりません。

体重(㎏)×1g=必要なたんぱく質の摂取量

(体重60㎏の方であれば、60gとなります)

この最低ラインを意識して、肉・魚・卵・大豆製品などを意識して頂ければと思います。

こちらに関しては、良い摂り方も難しかったり、個人個人で生活スタイルも異なりますので、ご相談頂ければと思います。

 

ちなみに、肌の大事な構成要素コラーゲンは、たんぱく質・ビタミンC・鉄分で出来ております。

美容鍼もエステを受けるにあたっても、上記の栄養素が満ちているとより良いです!!

 

男性の美容意識は、結局のところ健康への意識にも繋がります。

現在、健康状態が悪いビジネスマンも多いかと思います。

是非、健康と美容への意識を高めて頂き、いつもの生活にも勢いがつけば良いなと思います。

これだけ、男性も美容ブームなので、この波に乗ってしまいましょう!

これから、世界中のスタンダードになるかもしれません。

 

私たちも、サポートしていきます!!