MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > お知らせ > 板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~鍼灸・マッサージ保険ができるようになりました~

板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~鍼灸・マッサージ保険ができるようになりました~

2019.03.04 | Category: お知らせ

保険の種類がいくつかあるのはご存知でしょうか?

皆さんが整骨院に保険を使って通院する際に使うのが「柔道整復保険」です。

これは怪我が原因で痛めた時に使う保険になります。

必ず、私用の時間に怪我をしたことが大前提になります。

この他に2つあります。

それが「鍼灸保険」と「マッサージ保険」です。

  

この2つは慢性的痛み辛さに適用される保険で、必ず「医師の同意」が必要になります!

この同意ですが、病院に行って直ぐにもらえるものではありません・・・

お医者さんによってはもらえない事もしばしば・・・

何故なら、慢性疾患に対する保険なので一度同意してしまうと、半永久的に保険が使えるようになるからです。

また、医者は鍼灸師の様に患者さんの身体にを刺すことができるので、ご自身で行うお医者さんもいます。

そこで、私たちは、普段保険請求を委託している団体と提携しているお医者さんと提携し、保険鍼灸保険マッサージの同意書をお願いすることにしました☆

しかも、病院まで行く必要はなく、オンラインで問診表を記入し、そのデータを提携のお医者さんに送ります。

後日、提携医から患者さんあてに電話が行きます。

電話で問診しお医者さんが鍼灸保険マッサージ保険の対象とみなすと同意書が送られてくるというシステムになっています。

この同意書は1回の有効期限が6ヶ月になりますので、6ヶ月ごとにこの作業をおこないます。

また、同意書の発行手数料が3,000円かかりますので、ご了承ください。

鍼灸保険マッサージ保険が使えるようになると、保険を使った往診も可能になりますし、慢性的に悩まされていた首肩こりや、腰痛の施術も保険を使って行う事が出来ます☆

「私はどうですか?」とご心配な方は、当院スタッフまでお声掛け下さい☆

当院のLINE@からでもお問い合わせは可能となっております(*^^*)

 

03-4285-7452

LINE@ ID @olm9538m