MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > お知らせ > 板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~妊婦さんの施術~

板橋区大山で美容鍼とエステの出来る鍼灸接骨院~妊婦さんの施術~

2018.11.05 | Category: お知らせ

先日、逆子治療をしていた妊婦さんが無事に出産したと嬉しい報告を頂きました(*^-^*)

この方は、妊娠週数の中期に1度逆子になり、施術をし治ったものの後期に再度逆子に( ゚Д゚)

そこから2回施術をして無事正常位に戻り、自然分娩を行うことができたそうです♡

お産は何があるか分からない、命がけです。

ですので、「母子ともに元気です」と聞けると本当に嬉しいものです☆

しかし、まだ「妊婦さんだと何かあるといけないから」と施術を断られてしまう方が多いです・・・

これは、施術者側の勉強不足が原因だと思っております。

当院も、妊婦さんの施術を行う上では、兎に角カウンセリングを大切にし、目の前にいる妊婦さんの状態・産院・妊娠経過をお聞きします。

妊婦さんにとっては少し話しにくいこともあるかと思いますが、できれば隠さず教えていただけると助かります。

妊娠中は病気ではありませんが、体の変化がとても大きく、心身ともに不安定になりやすく、ちょっとのことが物凄く気になったりします。

少しでもリラックスできる場所が提供できればなと思います。

妊婦さんの体や心の変化でお悩みでしたら、先ずはご相談ください(^_-)-☆