MENU
TEL LINE

腰痛





辛い腰痛症状は板橋区・大山・ハッピーロードのいいよし鍼灸接骨院へお任せください

日本人の慢性的な痛みの症状として最も多いのが腰痛です。
腰痛は腰回りの筋肉が凝り固まった状態で、血行不良になることで緊張状態になり、かたくなった筋肉が神経を圧迫するために痛みとなって症状が現れます。
腰痛が起こる原因は人それぞれですが、姿勢の悪さや立ち方など日常生活のちょっとしたしぐさや癖が原因となることがよくあります。
猫背などの姿勢や、足を組むなどの癖は、体の基盤となる骨盤の位置を歪ませてしまいます。

骨盤の歪みやズレは、体全体の骨格バランスの崩れにもつながります。
骨格バランスが崩れてしまうと、左右の筋肉の付き方が非対称となり、筋肉が緊張状態になって腰痛を引き起こしてしまうのです。

板橋区・大山・ハッピーロードのいいよし鍼灸接骨院ではお子様からお年寄りまで幅広い年代の患者さんが来院されており、腰痛治療も様々な症例を見てきた実績があります。
その中でも特に力を入れているのが、産後女性の腰痛症状です。

産後の女性に腰痛が頻発するのは、出産に伴い骨盤が歪んだり、緩んだりしてしまったためです。
辛い腰痛症状は、骨盤矯正術などの根本治療で、しっかりと痛みを取り除いていきます。
まずは板橋区・大山・ハッピーロードのいいよし鍼灸接骨院へご相談ください。